ほしぐみさんは、カブトムシの幼虫のお掃除をしました。「おっきい!」「いっぱいいいる!」「うんちがいっぱい!」と最初は遠巻きに見ていた子ども達も、「さわっていい?」「かわいい!うごいたよ!」と手で土を掘りながら、幼虫を触ったり観察していました。
その後はみんなで鬼ごっこをしました。「おおかみだぞ!」「たべちゃうぞ!」と、鬼になった子がおおかみや恐竜になりきって追いかけると「きゃー!にげろ!!」とみんな大笑いしながらテラスを走り回っていました。
ひかりぐみさんは、絵の具遊びをしました。タンポに白や黄色の絵の具をつけて、ポンポンと楽しそうに押して夜空のお星様を作っていました。
そらぐみさんは、型はめパズルで遊びました。くまさんや、うさぎさん、きりんさんなど好きな動物を探して型にはめて遊んでいました。
tagPlaceholderカテゴリ: