きょうは、ひかりぐみさんとそらぐみさんは、かわら美術館にお散歩に行きました。「こんにちは!」とご近所さんに元気にあいさつしたり、ちょうちょを探したり、「おはな、あった!とかわいいお花を見つけたり、たくさんの発見がありました!
ほしぐみさんは、ボール入れ遊びをしました。動物やアンパンマンの口に、「ブルーベリーだよ!」「かぼちゃだよ!」「レタスだよ!」と、色々な色のボールを食べさせてあげていました。
そのあとは、大根の種を蒔いたり、チューリップの球根を植えたりしました。「きゅうこん、やりたい!」「たね、ちっちゃいね!」と楽しそうに蒔いていました。土の中から出てきたカナブンの幼虫を見つけて「うわぁ!うごいてる!」「これ、おおきくなったらなにになるの?」と興味津々でした!
tagPlaceholderカテゴリ: