野菜を植えました!

今日はみんなで夏野菜の苗を植えたり、種をまいたりしました。
今日はみんなで夏野菜の苗を植えたり、種をまいたりしました。
そらぐみさんとひかりぐみさんは、さといもを大事そうに土の中に埋めたり、パプリカにやさしく土をかけてあげていました!
そらぐみさんとひかりぐみさんは、さといもを大事そうに土の中に埋めたり、パプリカにやさしく土をかけてあげていました!
ほしぐみさんはトマト、カボチャ、なす、きゅうりとオクラを植えました。
ほしぐみさんはトマト、カボチャ、なす、きゅうりとオクラを植えました。
「はっぱのかたちがちがうね!」「とげとげする!」といろいろな苗を植えていました!
「はっぱのかたちがちがうね!」「とげとげする!」といろいろな苗を植えていました!
オクラの種は大人気で「ぼくもやりたい!」「ちっちゃいね!」「みえなくなっちゃった!」と楽しそうに蒔いていました。夏になっていっぱい野菜ができるのが楽しみですね!
オクラの種は大人気で「ぼくもやりたい!」「ちっちゃいね!」「みえなくなっちゃった!」と楽しそうに蒔いていました。夏になっていっぱい野菜ができるのが楽しみですね!