マラカス作りをました(そら・ひかり組)

今日、そら組さん、ひかり組さんはテラスでどんぐり拾いをしました。夢中でどんぐり探しをする姿が可愛かったです。
今日、そら組さん、ひかり組さんはテラスでどんぐり拾いをしました。夢中でどんぐり探しをする姿が可愛かったです。
お部屋に戻ってマラカス作りをしました。ペットボトルに、一個ずつ、慎重にどんぐりを入れる子もいれば、三個、四個まとめて入れる子もいました。ペットボトルに色んな大きさのシールを貼ってマラカスの完成です!
お部屋に戻ってマラカス作りをしました。ペットボトルに、一個ずつ、慎重にどんぐりを入れる子もいれば、三個、四個まとめて入れる子もいました。ペットボトルに色んな大きさのシールを貼ってマラカスの完成です!
「どんぐりころころ」「おもちゃのちゃちゃちゃ」の歌に合わせて音が出るのを、楽しんでいました。
「どんぐりころころ」「おもちゃのちゃちゃちゃ」の歌に合わせて音が出るのを、楽しんでいました。