室内遊び

今日は、ひかりぐみさんとそらぐみさんは階段やマットや、お絵描きをして遊びました。
今日は、ひかりぐみさんとそらぐみさんは階段やマットや、お絵描きをして遊びました。
特にお絵描きは大人気で、クレヨンで力強くグリングリンとお絵描きしたり、シールーをいっぱい貼って楽しみました!
特にお絵描きは大人気で、クレヨンで力強くグリングリンとお絵描きしたり、シールーをいっぱい貼って楽しみました!
ほしぐみさんは新聞紙遊びをしました。アンパンマンやカレーパンマンに、丸めた新聞紙を当てたり、新聞紙を細かくちぎって雨を降らせて遊びました。
ほしぐみさんは新聞紙遊びをしました。アンパンマンやカレーパンマンに、丸めた新聞紙を当てたり、新聞紙を細かくちぎって雨を降らせて遊びました。
椅子に座って、小さな新聞紙を丸めてならべてご馳走を作っている子達もいました。
椅子に座って、小さな新聞紙を丸めてならべてご馳走を作っている子達もいました。
くるりと手に巻いてブレスレットを作っている子達もいましたよ!
くるりと手に巻いてブレスレットを作っている子達もいましたよ!
オクラとパプリカも収穫しました。「葉っぱがある!」「つるつる!」「変なにおい!」と野菜を触って楽しんでいました!
オクラとパプリカも収穫しました。「葉っぱがある!」「つるつる!」「変なにおい!」と野菜を触って楽しんでいました!
収穫した野菜は明日の給食の夏野菜のドライカレーになります。楽しみですね!
収穫した野菜は明日の給食の夏野菜のドライカレーになります。楽しみですね!