とうもろこしの皮むきをしました

今日はみんなでとうもろこしの皮むきをしました。調理員さんがとうもろこしを持ってくると「すごい!」とみんな手に取っていました。
今日はみんなでとうもろこしの皮むきをしました。調理員さんがとうもろこしを持ってくると「すごい!」とみんな手に取っていました。
大きなとうもろこしを抱えて、「なかなかむけない!」「モジャモジャがついてる!」と楽しそうにむいていました。
大きなとうもろこしを抱えて、「なかなかむけない!」「モジャモジャがついてる!」と楽しそうにむいていました。
むいたとうもろこしは午後のおやつに茹でて食べました。
むいたとうもろこしは午後のおやつに茹でて食べました。
ガブっと食べたり、一粒ずつ取って食べたり、「あまくておいいしいね!」と嬉しそうに食べていました。
ガブっと食べたり、一粒ずつ取って食べたり、「あまくておいいしいね!」と嬉しそうに食べていました。