ちょうちょになりました!

園で育てていたツマグロヒョウモンの蛹の最後の2匹が昨日と今日でちょうちょになりました。朝から飼育ケースを見て「ちょうちょがいるよ!!」とみんな大興奮でした。
園で育てていたツマグロヒョウモンの蛹の最後の2匹が昨日と今日でちょうちょになりました。朝から飼育ケースを見て「ちょうちょがいるよ!!」とみんな大興奮でした。
手でちょうちょうをそっと触ると、ちょうが空に飛び立って行き、「うわぁ!!」と歓声が上がりました!
手でちょうちょうをそっと触ると、ちょうが空に飛び立って行き、「うわぁ!!」と歓声が上がりました!
雨の隙間に野菜の収穫もしました。みんな自分でトマトを摘んで大喜びでした!
雨の隙間に野菜の収穫もしました。みんな自分でトマトを摘んで大喜びでした!
ずっとみんなに「ピーマン!ピーマン!」と言われていたパプリカも黄色や赤になり「おおきい!」「つるつる!」と嬉しそうに手に取っていました。
ずっとみんなに「ピーマン!ピーマン!」と言われていたパプリカも黄色や赤になり「おおきい!」「つるつる!」と嬉しそうに手に取っていました。
収穫した野菜は調理員さんにお願いして明日の給食に使います。楽しみですね!
収穫した野菜は調理員さんにお願いして明日の給食に使います。楽しみですね!