梅雨に入りました

今日は、ほしぐみさんは粘土で遊びました。粘土ベラでチョキチョキ粘土を切ってご馳走を作ったり、「みてみて!お団子!」と丸い粘土をいっぱい串に刺したり、「アイスできたよ!」とカップに入れて食べさせてくれる子もいました。
今日は、ほしぐみさんは粘土で遊びました。粘土ベラでチョキチョキ粘土を切ってご馳走を作ったり、「みてみて!お団子!」と丸い粘土をいっぱい串に刺したり、「アイスできたよ!」とカップに入れて食べさせてくれる子もいました。
小さく切った粘土を並べて「恐竜だよ!」と教えてくれたり、平らな粘土を串に刺して「葉っぱができた!」と見せてくれました。想像力が豊かです!
小さく切った粘土を並べて「恐竜だよ!」と教えてくれたり、平らな粘土を串に刺して「葉っぱができた!」と見せてくれました。想像力が豊かです!
ひかりぐみさんは滑り台とマットで遊びました。滑り台で踏切ごっこをすると、すごく楽しそうに滑っていました。
ひかりぐみさんは滑り台とマットで遊びました。滑り台で踏切ごっこをすると、すごく楽しそうに滑っていました。
先生と手をつないで「カンカンカン!」と踏切になって楽しんでいる子もいました!
先生と手をつないで「カンカンカン!」と踏切になって楽しんでいる子もいました!