お別れ遠足

今日はお別れ遠足の日でした。天候にも恵まれ、とても暖かい日になりました。朝からお弁当の話をお友だちとしていて、みんな遠足を楽しみにしている様子でした。かわら美術館に着くと、みんなで集合写真を撮りました。
今日はお別れ遠足の日でした。天候にも恵まれ、とても暖かい日になりました。朝からお弁当の話をお友だちとしていて、みんな遠足を楽しみにしている様子でした。かわら美術館に着くと、みんなで集合写真を撮りました。
みんなでおやつを食べた後は、宝探しをしました。絵が描いてあるパネルを探して一枚の絵を完成させるのですが、なかなか見つからず「どこかなー?」とお友だちと協力したり、手をつないで探していましたよ。見つけると「あったよー!」と嬉しそうに教えてくれました。
みんなでおやつを食べた後は、宝探しをしました。絵が描いてあるパネルを探して一枚の絵を完成させるのですが、なかなか見つからず「どこかなー?」とお友だちと協力したり、手をつないで探していましたよ。見つけると「あったよー!」と嬉しそうに教えてくれました。
みんなが探してくれたパネルをくっつけると、なんと「おべんとうバス」の絵が完成しました!「あー!卵焼きお弁当に入ってる!」「おにぎりもある!」とお弁当を楽しみにしている様子でした。園に戻り、お弁当を食べるといつもよりニコニコ笑顔で嬉しそうに食べていました♪お忙しい中、お弁当のご用意ありがとうございました。
みんなが探してくれたパネルをくっつけると、なんと「おべんとうバス」の絵が完成しました!「あー!卵焼きお弁当に入ってる!」「おにぎりもある!」とお弁当を楽しみにしている様子でした。園に戻り、お弁当を食べるといつもよりニコニコ笑顔で嬉しそうに食べていました♪お忙しい中、お弁当のご用意ありがとうございました。