ひな祭り会

今日はひな祭り会でした。数日前からお部屋に飾ってあるタペストリーに興味津々のみんな。「うれしいひなまつり」を歌って会を楽しみました。
今日はひな祭り会でした。数日前からお部屋に飾ってあるタペストリーに興味津々のみんな。「うれしいひなまつり」を歌って会を楽しみました。
先生が、ひな人形についてお話をしてくれました。「うちにもあるー!」と元気な声が飛び交いました。雛人形には、お雛様とお内裏様たちの素敵な結婚式をお手伝いしてくれるために、いろいろな人たちがいるという事を教えてくれました。
先生が、ひな人形についてお話をしてくれました。「うちにもあるー!」と元気な声が飛び交いました。雛人形には、お雛様とお内裏様たちの素敵な結婚式をお手伝いしてくれるために、いろいろな人たちがいるという事を教えてくれました。
お給食は、ちらし寿司、お豆腐ハンバーグ、菜の花和え、すまし汁でした。みんなぱくぱく食べておいしかったね!
お給食は、ちらし寿司、お豆腐ハンバーグ、菜の花和え、すまし汁でした。みんなぱくぱく食べておいしかったね!