花紙遊び(ほしぐみ)

ほしぐみさんは、花紙遊びをしました。鬼の顔をみて「おにさん、こわーい」と少し泣き出しそうな子もいましたが、「だいじょうぶ!こわくないよ」と声を掛けてあげる優しいお友だちもいて、微笑ましくなりました。
ほしぐみさんは、花紙遊びをしました。鬼の顔をみて「おにさん、こわーい」と少し泣き出しそうな子もいましたが、「だいじょうぶ!こわくないよ」と声を掛けてあげる優しいお友だちもいて、微笑ましくなりました。
花紙をくしゅくしゅし、「きいろ!ピンク!」など色を言いながら、好きな場所に貼っていました。ぎゅっと力強く丸める子、優しくふんわり丸める子、いろいろな花紙の髪の毛ができました!
花紙をくしゅくしゅし、「きいろ!ピンク!」など色を言いながら、好きな場所に貼っていました。ぎゅっと力強く丸める子、優しくふんわり丸める子、いろいろな花紙の髪の毛ができました!
まだ貼れそうなスペースを見つけると、「もっとはる!」と言って、先生に紙を貰って「いっぱいはれたよ〜!」と嬉しそうに貼って見せてくれました。
まだ貼れそうなスペースを見つけると、「もっとはる!」と言って、先生に紙を貰って「いっぱいはれたよ〜!」と嬉しそうに貼って見せてくれました。