たんぽ遊び、毛糸遊び(そらぐみ、ひかりぐみ)

そらぐみさんは、たんぽ遊びをしました。たんぽに絵の具をつけて、紙をトントンすると色がついて嬉しそうにしていました。何度もトントンして楽しかったね!
そらぐみさんは、たんぽ遊びをしました。たんぽに絵の具をつけて、紙をトントンすると色がついて嬉しそうにしていました。何度もトントンして楽しかったね!
ひかりぐみさんは、毛糸遊びをしました。両面テープの剥離紙も自分たちで剥がして、手が両面テープについてしまうのを面白がっている子もいました。
ひかりぐみさんは、毛糸遊びをしました。両面テープの剥離紙も自分たちで剥がして、手が両面テープについてしまうのを面白がっている子もいました。
切ってある毛糸を頭に貼りました。真っ直ぐに貼る子や、色々な向きに貼る子もいました。次は何色にしようかな?と迷ったり、目がまだ貼ってないので、毛糸を目の辺りに置いて目に見立てている子もいました。どんな鬼に変身するかな?
切ってある毛糸を頭に貼りました。真っ直ぐに貼る子や、色々な向きに貼る子もいました。次は何色にしようかな?と迷ったり、目がまだ貼ってないので、毛糸を目の辺りに置いて目に見立てている子もいました。どんな鬼に変身するかな?