冬野菜の収穫をしました

今日はプランターの冬野菜を収穫しました。大根、ラディッシュ、人参を収穫しました。根菜なので、抜くまでどんな様子になっているのかが楽しみです!
今日はプランターの冬野菜を収穫しました。大根、ラディッシュ、人参を収穫しました。根菜なので、抜くまでどんな様子になっているのかが楽しみです!
「うんとこしょ、どっこいしょ♪」と大きなカブの絵本のやりとりを楽しんでいる子もいました。引き抜くとカブが2〜3個ついて来る子もいて「わーい!」と喜んだり「みてみてー!」と先生に見てもらい嬉しそうにしていました。
「うんとこしょ、どっこいしょ♪」と大きなカブの絵本のやりとりを楽しんでいる子もいました。引き抜くとカブが2〜3個ついて来る子もいて「わーい!」と喜んだり「みてみてー!」と先生に見てもらい嬉しそうにしていました。
収穫した野菜は、調理員さんに調理してもらいお給食に入れてもらいました。ラディッシュはゆかり和え、お汁にラディッシュ、かき玉汁に大根と人参を入れてもらいました。自分たちで収穫したお野菜なので、普段より食べもよくみんなパクパク食べてくれました!
収穫した野菜は、調理員さんに調理してもらいお給食に入れてもらいました。ラディッシュはゆかり和え、お汁にラディッシュ、かき玉汁に大根と人参を入れてもらいました。自分たちで収穫したお野菜なので、普段より食べもよくみんなパクパク食べてくれました!