移動動物園(ほしぐみ)

到着すると早速、ガチョウが元気よく「ガーガー」とご挨拶をしてくれました。みんなも「ガーガー」と鳴き真似をしていましたよ。モルモットは小さなカゴの中に入れ、お膝の上で触りました。
到着すると早速、ガチョウが元気よく「ガーガー」とご挨拶をしてくれました。みんなも「ガーガー」と鳴き真似をしていましたよ。モルモットは小さなカゴの中に入れ、お膝の上で触りました。
中には餌やりが出来る動物もいました。ヤギにヤサやりをしているお友だちは、干し草を上手に持ってヤギの口元へ持っていくと、パッと離していましたよ。
中には餌やりが出来る動物もいました。ヤギにヤサやりをしているお友だちは、干し草を上手に持ってヤギの口元へ持っていくと、パッと離していましたよ。
なんと、こんなに大きなヘビもいました!恐る恐る遠くから見る子もいれば、触ってみる子もいました!どんな感触だったかな?冷たかったかな?温かかったかな?動物の名前を覚えたり、普段なかなか触れる事の出来ない動物に触れて嬉しかったね!
なんと、こんなに大きなヘビもいました!恐る恐る遠くから見る子もいれば、触ってみる子もいました!どんな感触だったかな?冷たかったかな?温かかったかな?動物の名前を覚えたり、普段なかなか触れる事の出来ない動物に触れて嬉しかったね!