お誕生日会

今日は、11月生まれのお友だちのお誕生日会をしました。ケーキにロウソクやプレートを「どこにつけようかな?」迷いながらも、とっても嬉しそうにつけていましたよ。みんなに「ハッピーバースデー♪」の歌をうたってもらい、お祝いをしてもらいました。2歳と3歳のお誕生日おめでとう!
今日は、11月生まれのお友だちのお誕生日会をしました。ケーキにロウソクやプレートを「どこにつけようかな?」迷いながらも、とっても嬉しそうにつけていましたよ。みんなに「ハッピーバースデー♪」の歌をうたってもらい、お祝いをしてもらいました。2歳と3歳のお誕生日おめでとう!
お楽しみ会では、先生が「3匹のこぶた」のパネルシアターを見せてくれました。手遊びでも、馴染みのあるお話で「おおかみさんがきちゃうね!」や「レンガのおうちならだいじょうぶだよ!」と教えてくれるお友だちもいました。
お楽しみ会では、先生が「3匹のこぶた」のパネルシアターを見せてくれました。手遊びでも、馴染みのあるお話で「おおかみさんがきちゃうね!」や「レンガのおうちならだいじょうぶだよ!」と教えてくれるお友だちもいました。
最後に、みんなで「3匹のこぶた」の手遊びをして楽しみました!「ふーっ!」と吹く所で一生懸命吹いていて、なかなか壊れないレンガのお家。「あれー?」と首をかしげる姿がとってもかわいらしいですよ。
最後に、みんなで「3匹のこぶた」の手遊びをして楽しみました!「ふーっ!」と吹く所で一生懸命吹いていて、なかなか壊れないレンガのお家。「あれー?」と首をかしげる姿がとってもかわいらしいですよ。