マラカス作り(ほし組)

今日は、マラカス作りをしました。以前テラスで拾った、どんぐりをペットボトルに入れて作りました。
今日は、マラカス作りをしました。以前テラスで拾った、どんぐりをペットボトルに入れて作りました。
どんぐりを1つずつペットボトルに入れると、「音がするー!」と言って音が鳴るのを楽しんでいました。どんぐりを入れ終わると、自分でキャップを閉めている子もいました。
どんぐりを1つずつペットボトルに入れると、「音がするー!」と言って音が鳴るのを楽しんでいました。どんぐりを入れ終わると、自分でキャップを閉めている子もいました。
その後、ペットボトルにシールを貼りました。シールの柄を見て「ボタン!」「お花!」と選んだシールの柄を教えてくれながら貼っていましたよ。いい音が鳴ったかな?
その後、ペットボトルにシールを貼りました。シールの柄を見て「ボタン!」「お花!」と選んだシールの柄を教えてくれながら貼っていましたよ。いい音が鳴ったかな?