芋掘りごっこ

今日は、みんなで芋掘りごっこをしました。先生がさつまいもを持って来てくれ、朝から砂場に用意しておくと、お部屋からみんな様子を見てソワソワ!「なんかある!」と大喜びでした。
今日は、みんなで芋掘りごっこをしました。先生がさつまいもを持って来てくれ、朝から砂場に用意しておくと、お部屋からみんな様子を見てソワソワ!「なんかある!」と大喜びでした。
ほしぐみさんたちも、サツマイモを見つけると「わーい!」「見て見てー!」と見せてくれました♪
ほしぐみさんたちも、サツマイモを見つけると「わーい!」「見て見てー!」と見せてくれました♪
今日の給食は、ごはん、お味噌汁、鯖の竜田揚げ、人参サラダです。サバの竜田揚げは、みんなペロリと食べて、おかわりもあっという間になくなってしまいました!人参サラダは、コーンドレッシングで和えてあるので、こちらも大人気でした!
今日の給食は、ごはん、お味噌汁、鯖の竜田揚げ、人参サラダです。サバの竜田揚げは、みんなペロリと食べて、おかわりもあっという間になくなってしまいました!人参サラダは、コーンドレッシングで和えてあるので、こちらも大人気でした!