中秋の名月

今日は中秋の名月です。今年は8年ぶりに満月と重なり、最も月が満ちた状態の名月が見られるそうですよ。一般的には中秋の名月=満月かと思われがちですが、必ずしも一致するとは限らないみたいなので、ぜひ今夜はお空を見上げてみてくださいね♪
今日は中秋の名月です。今年は8年ぶりに満月と重なり、最も月が満ちた状態の名月が見られるそうですよ。一般的には中秋の名月=満月かと思われがちですが、必ずしも一致するとは限らないみたいなので、ぜひ今夜はお空を見上げてみてくださいね♪
お給食にも、うさぎの形のハンバーグや里芋が使われたメニューが出ました。丸いお皿の上に乗せられたハンバーグは、まるでお月様にいるうさぎのようですね!いつも栄養たくさんで、おいしいお給食を作ってくれる栄養士さん、調理員さんたちに感謝ですね。
お給食にも、うさぎの形のハンバーグや里芋が使われたメニューが出ました。丸いお皿の上に乗せられたハンバーグは、まるでお月様にいるうさぎのようですね!いつも栄養たくさんで、おいしいお給食を作ってくれる栄養士さん、調理員さんたちに感謝ですね。