砂場遊び

今日は砂場遊びをしました。アイスクリームのコーンのカップに、砂を入れて「アイス!」と見せてくれ、食べる真似をしている子もいました。動物の型に砂をぎゅ〜っと詰めて、ひっくり返そうとしている子もいたり、動物の名前を嬉しそうに教えてくれたりしました。
今日は砂場遊びをしました。アイスクリームのコーンのカップに、砂を入れて「アイス!」と見せてくれ、食べる真似をしている子もいました。動物の型に砂をぎゅ〜っと詰めて、ひっくり返そうとしている子もいたり、動物の名前を嬉しそうに教えてくれたりしました。
ほし組さんも、「何を作っているの?」と尋ねると「アイス!」と答える子が多かったです。まだまだ暑いので、アイス屋さんで大賑わい!あちらこちらでアイスがたくさん作られ、大きなボリュームのあるアイスも出来ておいしそうでしたよ!砂がひんやりして、気持ちよかったね!
ほし組さんも、「何を作っているの?」と尋ねると「アイス!」と答える子が多かったです。まだまだ暑いので、アイス屋さんで大賑わい!あちらこちらでアイスがたくさん作られ、大きなボリュームのあるアイスも出来ておいしそうでしたよ!砂がひんやりして、気持ちよかったね!