色水遊び

今日は色水遊びをしました。クレープ紙という水に浸すと、水に色がつく紙を使用しました。水の中にクレープ紙を浸して、そっと揺らすとじわ〜っと綺麗な色水に変身しました!「いちごジュース!」「レモンすっぱ〜い!」というやり取りも聞こえて、とっても楽しそうでしたよ。
今日は色水遊びをしました。クレープ紙という水に浸すと、水に色がつく紙を使用しました。水の中にクレープ紙を浸して、そっと揺らすとじわ〜っと綺麗な色水に変身しました!「いちごジュース!」「レモンすっぱ〜い!」というやり取りも聞こえて、とっても楽しそうでしたよ。
同じ色水の所に、何枚もクレープ紙を入れて濃い色水を作る子。他の色のクレープ紙を入れて、色の変化に気がついて驚く様子の子もいて実験のようでした。完成した子は、先生に小さなペットボトルの空き容器に入れてもらい、おいしそうなジュースができジュース屋さんごっこを楽しんでいましたよ。
同じ色水の所に、何枚もクレープ紙を入れて濃い色水を作る子。他の色のクレープ紙を入れて、色の変化に気がついて驚く様子の子もいて実験のようでした。完成した子は、先生に小さなペットボトルの空き容器に入れてもらい、おいしそうなジュースができジュース屋さんごっこを楽しんでいましたよ。