浸し染め遊び

今日は久しぶりに水遊びができました!先生が何か準備をして、お話をしているのを真剣に聞いて「何をするのかな?」という表情をしている子もいます。ワクワクしている様子が伝わってきますね。
今日は久しぶりに水遊びができました!先生が何か準備をして、お話をしているのを真剣に聞いて「何をするのかな?」という表情をしている子もいます。ワクワクしている様子が伝わってきますね。
3色ある色をじーっと見て「何色にしようかな?」と選んだり「赤色!」と元気よく好きな色を差して、折ってある障子紙の隅をそーっと色水につけて滲んでいく様子を楽しんでいました。
3色ある色をじーっと見て「何色にしようかな?」と選んだり「赤色!」と元気よく好きな色を差して、折ってある障子紙の隅をそーっと色水につけて滲んでいく様子を楽しんでいました。
色水に浸した障子紙を、先生にそっと開いてもらうと「うわぁ〜!」と嬉しそうにする子、「ママに見せる〜!」と喜んでいる子もいました。何の作品に変身するのかな?楽しみだね♪
色水に浸した障子紙を、先生にそっと開いてもらうと「うわぁ〜!」と嬉しそうにする子、「ママに見せる〜!」と喜んでいる子もいました。何の作品に変身するのかな?楽しみだね♪