野菜の苗を植えました !

 今日は、みんなで野菜の苗を植えました。どうやって植えるのかな?  先生のお話を真剣に聞いていました。今年は、なす、ミニトマト、パプリカ、オクラ、枝豆、赤しそを植えました。
 今日は、みんなで野菜の苗を植えました。どうやって植えるのかな? 先生のお話を真剣に聞いていました。今年は、なす、ミニトマト、パプリカ、オクラ、枝豆、赤しそを植えました。
 手の上に種を乗せてもらい、土の中に植えました。
 手の上に種を乗せてもらい、土の中に植えました。
 こちらは、苗です。苗を入れて、土を入れて植えました。
 こちらは、苗です。苗を入れて、土を入れて植えました。
 最後にジョウロでお水をあげました。大きく生長しますように・・・
 最後にジョウロでお水をあげました。大きく生長しますように・・・