コーナー遊び

 今日は、雨で外で遊べなかったので、コーナー遊びをしました。
 今日は、雨で外で遊べなかったので、コーナー遊びをしました。
 コーナー遊びは、保育室をいくつかのコーナーに区切って、子どもが主体的に取り組みたいと思うような遊具や教材を取り入れた環境を作り、そのエリアで遊ぶ活動です。
 コーナー遊びは、保育室をいくつかのコーナーに区切って、子どもが主体的に取り組みたいと思うような遊具や教材を取り入れた環境を作り、そのエリアで遊ぶ活動です。
 お絵かきやシール貼り、ぬりえ、マグフォーマー、階段やマットの  中で、子どもが遊びを選んで、遊んでいました。
 お絵かきやシール貼り、ぬりえ、マグフォーマー、階段やマットの  中で、子どもが遊びを選んで、遊んでいました。
 一つの遊びを集中して遊んでいる子、いろいろな遊びをしている子  など、みんな思い思いに遊んでいました。
 一つの遊びを集中して遊んでいる子、いろいろな遊びをしている子  など、みんな思い思いに遊んでいました。